Disney'S EASTER WONDERLAND in 2010

↓ネタバレはないつもりですが…ご注意を↓


今日三ヶ月ぶりにランドへ行って来た。

春で土日、しかも春休み最後だということが

あるのかないのか…

また、天気も良かったことがプラスして

かなり混んでいたと思う。

ま、乗り物一切乗っとらんから

あんま気にしてなかったけどなっ。


しかも!

初めて2DAYパスポート買ったぜ。

ってなわけで、明日はSEAです。

今日は夜、少し雨降ったけど

明日雨が降らないとイイなぁ。

ちなみに二連チャンは初です。

体力持つかなぁ…

なんだかんだでイベント見に来るだけで

八時間くらい平気でいるからな。


スペシャルイベント午前の部の後、

青空が広がり始め、

しかも日差しも強まった。

じっとしていると非常に暑いと

夏とまでは、いかないけど…

(でも、夕方はまだ けっこう冷える)


めっちゃ逆光の位置よりカメラをかまえたため、

午前中のパレードはその影響を受けているのが目立った。


残念なことに

そこでミッキーをほとんど見れず、

まともな写真も撮れなかった。

しかも、夕方の部も座っていたところから

全く撮れなかった。

ショック…

追いかけても追いかけても

中々追いつかない上に

人ごみで思うように進むことができなくて

半ばあきらめつつも、シンデレラ城あたりまで

来た時にぐるっと大きく回り道をしたところ…

なんと幸運にもミッキーをさっき見かけたパレードの車を発見。


しかし…


全然見えない。

というか、「どこ行った?」という次元。

やっぱりダメか…

とあきらめかけたとき、

近くにいた子供が叫んだ。「ミッキーだ!」と。


まさに絶望から希望へと変わった瞬間だった。


発見!!

良かった、後悔も心残りもすることもなく

ちゃんと写真に収めることができた。

昼間の光を浴びてさえいれば、最高だったけど。

贅沢は言ったらいけないか。


でも、感動…というか追いかけたかいがあった。

嬉しかった。


私は今まで。

記念コインも、スーベニアスイーツも

ほとんど並んだことがない。

とりわけ、コインは。

今回のイベントのコインをゲットするために

ゲーセンの外まで並ぶとは。


みんなカメラって言ったら

デジカメやハンディカム、携帯のカメラが

多いのだが、

本当に好きな人となると

カメラの次元が違うようだ。

一眼レフでもなく、

なんとテレビの撮影カメラのミニ版みたいのを

持っているオジさんがいた!

誰のためなのかがわからないけれど、

自己満なら,ちょっとなぁ。


ふと疑問なのが

ディズニーのイベントって

日本のオリジナルなのかな??

もしかしたら、本場や他の国のパークも

同様に何かあるのかもわからないが…

考える人がすごいな。

尊敬する。


▼続く…
[PR]

by jd69sparrow | 2010-04-03 23:31 | ★ディズニー・リポート☆