集中力。

集中力の入るスイッチはどこにあるのだろう。

毎日同じとは限らない。

だから何かに没頭しようという「集中力」が

出ないままその日が終わってしまうことがある。

ようは、“やる気スイッチ”だ。


私はどちらかというと

集中力が欠ける事の多い人間。

だけど、こうしてスイッチが入ることもある。

必要な時にちゃんと集中できる事だって

決して…少なくないはず。


眠いということには

様々な段階や種類があるだろう。

どうしようもなく

うとうとしているときと

有無を問わずとりあえず、寝てしまえ

と、いうとき。

また、体としては

眠いんだろうけど

気持ち的には眠くない時。


ふとその場で寝てしまい

目が覚めた寝起きのときに

意外に集中力が発揮されることがある。

不思議だ。

そういうときに集中力が出ると

行き過ぎて夜が明けてしまうこともある。


昼間に発揮されて欲しいこの集中力。

どうやら私は

自分の意図しないところで

そのスイッチが押されるらしい。
[PR]

by jd69sparrow | 2010-04-14 02:22 | 独り言。