韓国ラーメン。

d0058606_15435484.jpg

今日のランチは韓国料理。
最近、昼に出先で何か食べようと思うと 真っ先に韓国料理をに目が行く。

イタリアンもいいけど、スパイスの効いた韓国料理!
とは言っても、たいてい石焼ビビンバを注文する。

ナムルにピリ辛味噌に、ご飯。

美味。

今回は韓国風ラーメンとチヂミのセット。

チヂミは、日本のお好み焼きみたいで美味しいし、

ラーメンは、柔らかい麺の歯応えがよくて 辛いけどたまらなく美味しい。

一見、カマボコのような餅?が入っており

こちらも旨い!

キムチは絶対かかせない。
そういや、韓国ではキムチは無料だそうです。

韓国の人が日本に来て、

キムチにお金を払うことに違和感を覚えるのは

自販機で水を買うのとか

飲み屋で御通しにお金を払うときの

私たちの感覚と似ているのかもしれない。
[PR]

by jd69sparrow | 2010-04-14 15:43 | 独り言。