昼下がり。

昨日よりやっと天気が回復し、

温かくなってきた。

と、言っても夕方や朝は冷える。

寒いと手が異常に冷たくなり

そんな時思ったのが

ヴァンパイアが実在したら…というか

映画や小説出てくる彼らは

こんな肌の冷たさをしているのかなって思う。


それはさておき。


今日なんかは歩いていると暑いくらいで

Tシャツ一枚に薄手の上着くらいで

十分だった。

昼間歩くときはTシャツでちょうどいい。


最近歩くようにしている。

青空が広がり、ぽかぽかしている中を

歩くのはたとえ 暑くても気持ちがいい。


そして、そんな日向ぼっこをして

帰ってくると 冷たいコーヒーが飲みたくなる。

キッチンのある部屋はカーテンを閉め、

日差しがその隙間から入ってくる。

そんな環境じたいが好きなのだけれど

そういうときに飲むコーヒーは格別に美味しい。

もちろん、カフェで飲むのもいい。


アイスコーヒーを飲みながら

和やかな空気を楽しむ。

そんな時にする会話も楽しい。

時間がゆっくり過ぎている感じが心地よい。
[PR]

by jd69sparrow | 2010-04-18 17:15 | 独り言。