シドニー旅行 最終日

d0058606_11135069.jpg
 最終日は帰るだけ。飛行機は朝出て、日本には夕方着く。 空港に着いてから搭乗時刻まであまり時間は残っていなかったけれど、朝食代わりにラーメンを食べた。 wagamamaというお店でテイクアウトした。 テイクアウトにすると、丸っぽいオシャレな入れ物に入れてくれる。出来るまで時間がかかるため、日本のフードコーストでもよく見受けられる,機械を渡された。食事が出来たら振動して音がなるやつだ。 チキンラーメンの中には、鶏肉がたっぷり入っていて,とても美味しい。クリスピードーナッツ?を二つほどおやつに食べたが、やっぱりこちらも美味しい。
 なんだかんだ言っているうちに、時間は迫り 見送りに来てくれた親戚と別れた。 搭乗時間ぎりぎりまで免税店でお土産をいくつか買った。チョコレートを見ていたら、韓国出身の店員さんにハングルで話しかけられた。 特に、西洋人から見ると日本人と韓国人、中国人との区別はすぐ出来るとのことだが、アジア人である私たちからすると,難しいかもしれない。 けれど、雰囲気でわかることもある。 
 飛行機では、とても人柄が良い老夫婦の隣で時間を過ごし、当初の予定より早く成田空港に着いた。しばらく、空港でのんびりした後電車に乗った。電車に遅れが出ており 帰るのにかなり時間がかかったし、シドニーの気温に慣れ始めていた自分としては、真冬のような寒さは,かなりキツかった。 日本にずっといたとしても辛いだろうけど。
 あっという間に時間は過ぎ、そろそろ現実と向き合わなければならないと思うと、頭を抱えてしまうけれど なんとか頑張っていこうと思う。
[PR]

by jd69sparrow | 2010-04-25 11:13 | 独り言。