レタしゃぶ★

今日の夕飯はいつもより三時間早め。

中学・高校時代からの友人達との同窓会です。

飲みの場所として選んだのが、

『美食個室ダイニング はなび』です。


今までにはない,ヘルシーご飯です。

「レタしゃぶ」。

レタスというとあらゆる料理の名脇役。

しかし、今回は主役です。

正直,未知でした。

美味しいのだろうかと…。


これがまた…

美味しいんです!

もちろん。

しゃぶしゃぶなのでお肉など,鍋物定番食材もある。

お肉ももちろん美味しいのだが

レタスは決して負けていなかったのです。

「レタしゃぶ」なんだからレタスが

負けちゃいけないんですがね。


コースで頼みました。、

サラダ、揚げ物、豆腐(ピリ辛)、しゃぶしゃぶ、締めの“ちゃんぽん”、

そして,デザートという流れ。

一つ一つ考えてみると どれも美味しい。


最初に出てきた大根を細く刻んだ,サラダが良かった!

大根自体が美味しい食材だけど

味付けがとっても良いので

大盛りで出てきたら一人で余裕で完食できそうです。

d0058606_0303869.jpg

メインのレタしゃぶは、出てきたときの

ボリューム感がすごかったです。

レタスまるまるの大きさだそう。

鍋の中にはツユが入っており、

このツユに味がついているため

しゃぶしゃぶしたら

すぐ食べられるのだ。

このレタしゃぶの美味しさのポイントは…

つゆです。

つゆ…というかスープもまた、いくらでもいけそうな勢い。

※写真より、もっと具材の量はボリュームありました。


最後のちゃんぽんは、締めということで少なめだったけど

このしゃぶしゃぶの“スープ”を使い,

単品としていけると思う。


d0058606_032259.jpg

ちなみに飲み物は『カリビアンブルー』なるものを注文した。

好きなワードが二個も並んでいたのでつい名前だけで注文。

少し苦味もありますが、さっぱりしていて美味しいです。

見ても,飲んでも美味しい。

キウイを摩り下ろして,カクテルを飲むのは初めてだ。


今度、お財布に余裕があるときに

ガンガン頼んで食べて,飲みたいなぁ。


↓店舗情報↓
美食個室ダイニング はなび(新宿店)

[PR]

by jd69sparrow | 2010-05-06 00:21 | 独り言。