富士芝桜まつり。

d0058606_1113629.jpg

本日、日帰りにて静岡方面へ。

久々のバスツアーです。

桜庵でのエステがメインイベント。

まずは芝桜を見に行きました。

6分咲きということでしたが,とても綺麗です。

富士山もバックに見えて絶景!

色とりどりの絨毯のよう。

ただ、写真撮影に夢中になり過ぎて

お土産を買う暇がなかったのが心残り。

芝桜の苗を買い損ねてしまった…


お次は富士急ハイランドの隣のホテルでランチを楽しんだ。

富士山とFUJIYAMAが見えるパノラマビューを

見ながらのランチは最高です。

富士山の麓にある樹海が富士山の美しさを引き立てるようです。

雲がかかってたのは惜しかった。


そして、待ち兼ねていた『桜庵』でのメインイベント!

まずは、「桜の湯」を始めとした

温泉エリアで疲れを取り,リフレッシュ。

泡が出る温泉は刺激が気持ち良く、

露天風呂は、ほんのり甘い香り。

塩のサウナは 汗が大量に吹き出しました。

塩のサウナは わりと熱めの塩を身体中にこすりつけ、

空間的にはちょっと しんどい暑さだが

肌にハリというか艶が出る。

家の近くにこの施設があればいいのになって思う。


次は3種の岩盤浴。

床に寝て、しばし休憩すると汗がゆっくり じわじわと出てくる。

それが くすぐったくもあり、気持ち良くもある。

体が十分温まった後のクールダウンは最高。


そして!

待ち兼ねていた“ボディエステ”である。

南国リゾート風の部屋に入り、ベッドにうつぶせに。

ベッドの上には“2つ”の花が。

椰子の木や鳥の羽のような飾りがあってその下には

花のように見えるタオル。どうしたらこんなふうに畳めるのか。

エステは、終始気持ちのいい魔法。

華やかな香りに包まれて

くすぐったさや 気持ち良さがたまらない。

さらに肌がスベスベに!


四時間なんてあっという間でお土産もろくに買えず。

さらに悔しいのが富士急ハイランドが

すぐ目の前のところまで来たのに行けなかったこと。

ツアーに入ってないのだから仕方ないが…

家に帰って来てもエステの名残はあって

足を触ったときのスベスベ感には

とても驚きかつ嬉しかった。


※インフォ※
ランチ:ハイランドリゾート ホテル&スパ
http://www.highlandresort.co.jp/restaurant/topofzipang/

『桜庵』
http://www.takanoyuri.com/sakuraan/index.html
[PR]

by jd69sparrow | 2010-05-17 00:49 | 独り言。