手。

手には色んなパワーがある。

それは、世に言う「ハンドパワー」というものなのだろうか。

ボディエステをやってもらいながら,

そんなことがふと思いついた。

機械よりも人の手。

その優しいマッサージは人の手が一番ではないだろうか。

今日体験したエステがあまりにも気持ちが

良かったのでそんなことを思ったのだ。

人の体は人の手によって癒されるんなだなぁと。


モノを書き、キーボードを打ち、モノをを持つなどなど。

脳の指令によって手は動かされるという

脳から体の各部位へとつながるネットワークの凄さなど

色々考えてしまう。


人を癒すことも出来、生活の機能も担っている。

さらには「ハンドパワー」なる力もある。


たくさんのことを器用にこなせてしまう。

いくらオートメーション化が進んでいっても

手の力に勝てないものがあるのだと思う。

手でやることを拭い去ってはいけないのである。
[PR]

by jd69sparrow | 2010-05-17 01:51 | 独り言。