人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝石箱。

オフィスビルやその周りには住宅街が広がる。

それを空から見た映像や写真を見ると

特に何も思わないというか、

言い方悪いがどれも同じに見えるし

大小様々な石が並んでいるようなので綺麗には見えにくい。

どれも違う形をしているはずなのに

遠めで見ると同じ形に見えるがとても不思議だ。


よく夜景の綺麗なスポットを

宝石箱をひっくり返したようだとか言うけど

本当だなぁとつくづく思う。

日のあたるときはなんともないのに

夜、ネオンの光に彩られると

不思議と美しい。


以前見た光景を一つ。

遠くから見ると

新宿(だったかな?)のような栄えた街は特に

ネオンの光が強く,そこだけが池や

集落のように光の塊が出来ていて

それがまた綺麗。

“光の街”、“光の都”…みたいな。


角度を変えて地上に近い船上からオフィスビルの街並みを

見ると『時計じかけの摩天楼』を思い出したり、

ミラマックスの?ロゴの映像が思い浮かべられる。

実際の街で言うと個人的にはニューヨークのような都会をイメージする。


そして高速道路なども夜の光で綺麗に見えたりするし

東京タワーから下を眺めると

あの,もう一つの東京タワーが見れたりと

地上で,昼間で見れない景色の良さに驚きだ☆

by jd69sparrow | 2010-05-23 00:28 | 独り言。