苺すくい?

d0058606_0322631.jpg

6月に入って、ついに苺は定番コーナーに追いやられてしまった。

もう時期が時期だからというのもあり。

そして、実が小さく甘いと酸っぱいと食べてからの運試し。


それはさておき。

苺洗ってたら、なんだか「スーパーボールすくい」ならぬ

「苺すくい」に見えてきた。

実際あったら面白いのにな。


縁日っぽいというくくりでいけば、

何週間も前の事だが、

この間新宿歩いてたら

八百屋さんで苺が串刺しになって

出されてたかな。

まだ、「あまおう」が出荷されてて

実が大きい分,個数が少なくて…しかも手が出せぬ。

でも、苺の串刺し食べたかったな。

待ち歩きながら苺の美味にしたるなんて最高。


d0058606_038871.jpg

何枚か撮ったけど、これが一番面白い。

ボールが鏡になってボールの内側全体に

苺が映し出される。

内側だけイチゴ色。

撮りようによっては鏡の苺が本物に見える。

冬まで食べれないのが寂しすぎる…
[PR]

by jd69sparrow | 2010-06-05 00:40 | 独り言。