Summer Sprush in TDS

d0058606_2201790.jpg

やっと…やっと行けましたSEA。

この間、腕が思いっきり焼けたので

七部袖を着て対策したつもりでいたけど

見事に首回りがくっきり,丸~く、赤くなってました(汗

なんだか頭が痛い気が…

次回は日傘が必要だな。


SEAのサマー・イベントは今回がお初です。


今日は…まさに“夏!”という感じ。

暑い暑い。

…の、割にはあまり喉が渇かなかったのが不思議。


まずはとりあえずウロチョロして…

一回目(実際は二回目だが)の“チップとデールのクール・サービス”を

見ることに。

水のある区域っということだったが

イマイチ把握してなかったもんで

追いつくのがやっとだった。

まさか、走るとはなぁ。

パーク内をぐるっとまわるから

船が動くのに合わせて自分達も動いたり…


いやぁ…

まさか、あんなずぶぬれになるとは…

二回目は定位置…というか

あの“海”を舞台にって決まってたから

移動には苦労しなかったが

痛い目に(苦笑

濡れるのはわかってたけど

あんな、シャワーを浴びてるかのごとく

水をかぶるとは思わなかった。

最初は、「さっきと比べて軽いな・・・なんて

思ってたけど台の上に立ってたお姉さんが

水をじゃぶじゃぶかけてくれたので

ものすごい事に。

マップがほとんど使い物にならないくらいになり

服は上下ともにかなり濡れた。

もちろん髪もプールにでも入ってきたかのごとく。

化粧が少し落ち,しみるしみる。


その代わり、終わった直後

冷えます。

ばっちり対策ねっていたら

もっともっと楽しかったんだろうな。


ナミナミナは見逃したが

そのコスチュームを着たミッキーとミニーを見れたのでラッキー。

その後もメキシカンなグーフィやドナルドたちに

遭遇したりして、幸運だった。


グリーティングは、

周りの人が反応しているのを

聞きつけておっかけてくパターンで。


昼間になんとなく、アラビアンコースト行ったら

もう既に『ボン・ファイヤーダンス』の

場所取りしていた。

さすがに四時間とか

待つのは辛かったからお土産とか

一通り用事済ましてから

二時間強くらいの時間帯で

場所取りをすることにした。

わりと人はいたが、

近いところに場所とりできたので良かった。


イベントのデザートは

平皿にのったマンゴーケーキが

一番美味しかった☆


グリーティングで驚いたのは

Mr.インクレディブル…よりも、

「リトルマーメイド」の犬と

王子?っぽいキャラの登場。

最初、何故犬だけが…?

なんて思ってたら

もう一人おったんかい!

っていうくらいぬっとあらわれた

王子?っぽいキャラ。

このキャラのグリーティングは初めて

…どころか、ディズニーリゾートで見たことがなかったので

ちゃんとカメラにおさめた。


ボン・ファイヤーダンスは

なんだかんだで

二度見た。

これぞ!エンタテインメントって感じの

ノリノリなイベント。

もっとジーニーに目立って欲しかったけど

アルやジャスミンが乗り気だったり

ミッキーたちのパフォーマンスもよかったし

何から何まで楽しかったから良し!


あ~あぁ、もうちょっといいカメラならなぁ。

背景も人物も暗いとこでもちゃんと写りますよって

いうやつ欲しいわぁ。

中々うまく撮れんかった。

いやぁ…まさか10時間も

アトラクションなしによく過ごせたもんだ。

閉園間際にパークを出た。


毎年三日間くらいは

日焼けが避けられんわぁ。

腕も二段階の焼け方してた。

前回と今回と袖の長さ違うもの着てたから。


あぁ、疲れたけど満足。

だけど、白無垢のミニーを激写できなかったのは残念。

見る場所変えれば良かったのに。


今度は…ランド再びです。

前回が七夕でしたので、

次回はランドのサマースプラッシュです。


いつものように、

帰りはどこまでディズニー帰りの人いるかと

探してたら、なんと

同じ最寄駅で下車した人が一人だけいて

なんだか嬉しかった☆

凄い確率じゃん。

しかも、その人もSEA行ったようで

はっぴを買ったらしいことまでわかってしまった。


わーい。
[PR]

by jd69sparrow | 2010-07-15 23:40 | ★ディズニー・リポート☆