日傘。

今年、人生において初めて

日傘を買った。

日傘と言えば、ご婦人というイメージ。

まだまだ縁は無いなとばかり思っていた。


だけど、もう毎日35度を越える

暑さと日光となると

もう必需品だ。


特にディズニーなどへ

今行くようなことあらば、なお更。

一日炎天下にいたら

真っ赤になり

ゆくゆくは黒くなってしまう。


もう手遅れなくらい

日焼けをした後だったが

ついに買うことを決意し、

先週あたり買いに行ったのだった。


最近はシンプルなものや

デザインチックな

若者に抵抗がないものが多いし、

地球温暖化で

暑くなる一方だから

一人一つ、

男女を問わず持っているべきじゃないかと

思うくらい。


だからこれからは、

男性向けの日傘があっても

いいのでは?

…と思うのは私だけだろうか。


日焼けクリームを塗りたくるのもいいのだが、

日傘一本で済むのなら

このご時世

それに越した事は無いだろう。

日焼けクリームを何本も買うより安いはず。

五百円や千円という安価のものあるようだから。


これから外出には

手放せない。
[PR]

by jd69sparrow | 2010-07-24 17:40 | 独り言。