情報。

日本のメディアを見ていると

海外で起こったことなど、

同時多発テロ並みに凄い事件ではないと

日本人の被害者のない事件については

報道されにくい。


でも、どうか報道してほしい。

たとえ、遠い国のことだって関心を持つ人は

たくさんいる。

私もその一人だ。

関心ない人はないかもしれない。

だけど、時代は変わってきているのだ。

これも、ある教養番組で

取り上げられたことだけど、

こうやってわが日本人の

興味の幅が広がっているのだから

もっともっとワールドワイドな情報をお茶の間に

届けてほしいと私は願う。


一見、日本には無関係と思えることも

実は“つながり”があったりするし、

何よりあまりに私たちは知らなすぎる。


もっともっと世界を知れば

私たち日本人の心も

変わっていくはずだ。


自殺者が増えている昨今だが

命のことをもうちょっと考えるかもしれない。


私たちは、知りたいのである。

なんだか,報道されるニュースの中には

報道するほどのことでもないことも

ちらほら見かけるような気がする。


エンタメだって息抜きとして

必要だから

ちょいちょい,7:3くらいの割合で

入れてほしいけど。


矛盾してるかな?

でも、すべての人が世界をまわれるわけではないのだから

せめて日本にいながらでも知れるように

メディアにどんどん取り上げてほしいのである。
[PR]

by jd69sparrow | 2010-07-24 22:09 | 独り言。