寒暖差。

暑い…非常に暑い。

毎日朝の目覚めがたまらない暑さっていうのも

しんどいよなぁ。


って言っても、私は冷房つけっぱで

健康にも肌にも悪いことを

していることが多い。


猛暑の中、外出して

ショッピングモールなど

屋内に入ったときの癒され感って

言ったらもう!

地獄から天国へって感じ。

屋内から屋外に行くと

氷が解けるかのごとく

あっという間に暑さでげんなりしてしまう。


水仕事をしていると

手が冷たくなる。

その上、作業場は常に冷えている。

それが別に苦痛ってわけじゃないけど

外に一瞬出ると

この夏なのに

何故かほっとする。

何故だろう。

氷なんか触ってたときにゃあ、

この暑さでさえ

癒しに感じたりもする。


なんだろう、このギャップ。


あんまり行き来すると

これまた不健康だな。


だけど、あの特別な感覚は

たまらない。

違う空間から空間への移動。


なんだか世界が違うように

思えてしまう。
[PR]

by jd69sparrow | 2010-07-25 15:36 | 独り言。