疑問。

些細なことから

大きなことまで様々なことに

疑問を持つ。


まるで子供に帰ったかのように

アンテナを立ててみると

いろんなことが不思議に思えて

「なんでだろう?」

ってことがたくさんある。


きっと掘り起こしていくと

人の数だけ

疑問が転がっているんじゃないかなぁとか思う。


最初は気にしていなかったが

後々考えてみると

何故だろうってことも多い。

そんなときさらに疑問。

どうして気にならなかったんだろう、と。


やっぱり、その時々で

人の見方というのは

変わっていくものなんでしょうね。

人間じたいが変化していけば

見方も変わる。

なんで変わるのかはよくわからないけど。


でも、いろんなことに

目を向けて、

「なんでだろう」って

考えることこんなに楽しいなんて

新たな発見である。


人はこの喜びを常に

持っているべきだと思う。

それだけで、

生きていることが楽しく思えてくるのだから

そう簡単に自分の人生を

終わらせるわけには行かないし、

終わらせるべきじゃないよね。
[PR]

by jd69sparrow | 2010-07-25 17:16 | 独り言。