政治とカネ。

職種が違うからって

なんでこう給料に差ががあるんだろう??

どんな仕事で生きてる人間だって

めっちゃ努力して、社会貢献してるというのに

なんだって、国会議員はこんなに

稼いでるんだろう?

たった一日でも数百万を月間で

もらえるなんて,バカげているにも程がある。


なんでもっと早く「日割り支給」について

議論されなかったのか不思議でならない。


国は多額の借金を抱えているのに

議員にこんなにお金がさけるのだろうか?

そんな余裕があるなら少しでも

国の借金減らせっつーの!

国民はそのつもりなくても

自動的に国債を払っているのに

また,不景気でどこの企業も

稼いで行くのに苦労していると言うのに!!


確かにこれまで

事業仕分けしてきたことは

いいことだけど

身内に関してのそれがないのは

いかがなものか?


選挙の費用も,もし国が持っていると

仮にするならば

それ、すなわち まわりまわって

国民の払う税金からきているということになる。

もし、そうだったら とんでもないことだ。

多少は必要かもしれないが

もうちょっと見直す必要はあるはず。


あまりも不平等だ。


十数回ある議会に

たった一度しか出席しなかったのに

それで十分働いていると言えるだろうか?

自分ではなんとでも言えるだろうよ。

一度の出席でそれで国のためにつくしているだなんて

とてもじゃないが考えられない。

苦し紛れにしか聞こえない。

一回一回真面目に出席できている人間ならば

まだ、国民だって信頼できるだろうに。


自分の給料が国民が支払う税金だなんて

わかっているようで、わかっていないのではないか?

人事に見てはいないか?

遠くに見てはいないだろうか??


言わせて貰えば、

必要以上に給料をもらっている人間を

どう信用しろと?

もちろん、中には真面目に職務を全うしている人も

いるかもしれないけど。


どんどんどんどん

国は信頼を失っており、

どこまで落ちるのだろうかって思う。

何も期待できないから

目を向けないようにしても

それで好き勝手やられても困るし。


要領を得ていない国。

信頼回復の一手を投じようとしない国のトップ。

真に向き合わなければ

ならないことを完全に履き違えており

まさに迷走している国に何を期待すればいいのか?


議会にまともに

出席してない人もいるくらいだし

誰が国の未来を考られるのかをよく人選するべき。

ワイドショーで言うように

議員ないしは、その給料を削減すべきだとも思う。


身内に甘い、

言う事をころころ変える、

そのくせ都合の良い言い訳をする…

あなた方はどんだけ真剣に国の未来を

考えてらっしゃるのですか?

自分の地位を,立場を優先はしてはいないでしょうか?


日々国に関してのニュースには

腹を立てるばかりだ。
[PR]

by jd69sparrow | 2010-07-28 15:09 | 独り言。