暴走って。

つい数日前くらいだっただろうか。

あるニュースが目に留まった。

それは『ワイルドスピード』を真似たような人たちについてだ。


人々が寝静まる頃、

立ち入り禁止の道路を占拠し

スピードレースが行われているという

大変迷惑な行為についてだ。


改造車についてはたびたび報道され、

中には,悪いという自覚があるという人もいるが

そうでないという人もいる。

でもたとえ、悪いと思ってても

やめないのであれば

弁護できはしない。


そんなに好きなら、

どこか土地を借りるだのなんだのして

人の迷惑のかからないところで

やれよって思う。


道路を傷つけたり

ゴミを放置したり…

後片付けもできなければ

人に迷惑をかけることになんとも思わない。

そんな人たちがいるなんて

信じられないって思った。


街にゴミを捨てたりするってことじたい、

ありえないって思うけど…


ホント、後始末もできないなんて

なんて子供じみた大人たちなんだろう。

そういう人たちがなんと、多いことだろう。


いい意味で少年の心を持った大人もいるけれど、

その逆もあるんだな。


誰かが片付けるだなんて

他人に迷惑かけた上、

その他人に全部後始末して

迷惑かけられているほうが出費するなんて

バカげている。

ホントはやった本人たちがするべきことなのに。


違法な行為を取り締まるだけでなく、

迷惑かけたぶん、

きちっと責任をとらせるべきだ。


いたちごっこ というのも

ホントに大変だし、

はたから見ていてもイライラする。


自分たちが楽しければいいだなんて

身勝手すぎる。

そして、現代の犯罪者に多い,

開き直り、逆切れ、反省をしないなど

そういう様子を見ていると

腹立たしい。
[PR]

by jd69sparrow | 2010-08-11 00:04 | 独り言。