静の夏。

車のクラクションやたくさんの人が行きかう音。

工事現場の音など街には

たくさんの音がある。


自慢のつもりはないけれど

私の地元は

田んぼこそないがちょっと

田舎じみているのか

静かな方だと思います。


車や踏み切りの音は聞こえてくるけど

下町らしいというのか

なんだかわからないけど

騒音には縁がありません。

たまに通りかかった車が大音量で音楽ならしているのを

耳にするくらいです。


だから、凄く過ごしやすい。


蝉の声?もよく聞こえる。

けれど、少し離れているので

ほどよい音量。


せわしない場所だと

空など見上げている余裕はないけれど

その逆だと空や風景を

ゆっくり眺めることが出来る。


静かな時間が流れていく…

という感じ。

緑が多い場所だとまたこの思いは

変わるだろうけど。


癒されます。
[PR]

by jd69sparrow | 2010-08-11 10:18 | 独り言。