夢に出るもの。

日ごろ好きではまっていることとか

よく考えていることが

夢に出てきやすい。


だから、ディズニー好きである自分は

しょっちゅうディズニーに行く夢を見る。

それはランドやシーに似ても似つかない光景で

登場するのだが

行った気分ではある。


でも、逆になんでこうも現実的な光景を

何度も見るんだろうと思うこともある。

先日、立て続けに三日間。

仕事が夢に出てきて

復帰して、同僚の方々に

挨拶されるがみんなが冷めているという

夢だった。 どれも。


たまに。

日ごろ全く考えてないけど

過去にあった人やものが出てきたりする。

それが凄く不思議。


ってことは

やっぱり頭は過去のことまで

かなり遡って夢というカタチで整理しているということか。


寝る前に、

直前というほどでなくても

見ていたものが夢に出てくると言うこともある。


昨日、ビデオを見て

その内容について考えていて

それが夢で具現化したという感じだった。


忘れたくないので

後ほど書くことにしよう。
[PR]

by jd69sparrow | 2010-08-11 12:18 | 独り言。