忘れたくない夢。

どうでもいいと思われるであろう夢を

自分は忘れたくないと思うことがある。

やっぱり忘れたくないから

何かカタチに残そうと考えて

ブログに書いたり日記に書いたりする。

人間は忘れゆく生き物だから

余程印象に残らなければ

楽しいと思ったことも忘れてしまう。

たまにふと思い出したりもするけれど。


夢なんか特に忘れやすい。

なんでだろう。

起きている間に見た光景は

長く覚えているのに

ついさっきまで見ていた夢は

忘れてしまうことが多い。


夢を見たという事実しか覚えていないなんて。


私は今日二度寝して

二回とも夢を見た。

そのうちの1個はアニメの世界そのものだけれど

それがとても楽しくて

しかも変わっているので

あとで書こうと思う。


色んな記憶が折り重なり

見たこともない光景になった夢。

想像の延長線上に見た夢。

そんな感じだった。
[PR]

by jd69sparrow | 2010-08-20 13:10 |