忘れたくない夢②

んで、夢の内容を書いてみたいと思う。

まずは、そのバックグラウンドについて。


『BLEACH』に関連する夢だ。

アランカルという主人公である死神代行・黒崎一護には

的の存在がいて、

そのアランカルという集団の中でも

最も位が高い(だっけかな)ところにいる人で

スターク。

そのスタークと常に行動を共にするのが

リリネットというスタークに比べるとかなり隠したのアランカル。


******


そんな二人が藍染という悪に堕ちた死神ではなく、

一護に最初であっていたらと

考えていたら、

それが夢に具現化された。


******


しかし、何故か二人は傷ついており、

それを一護が救おうと

ある人に必死に頼みこむ。


…と、ここまでは『BLEACH』っぽいのですが、

その頼んだ相手が何故か

ユウナレスカ。

ユウナレスカとは、『FFX』に出てきたヒロイン・ユウナの

母親で人間のようで,人とは少し離れた存在の

イメージのキャラクターだ。


夢の中のユウナレスカは

巨大化したティア・ダルマ(『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズのキャラ)のようで

恐ろしい存在。


しかし、一護を始め

森の住人たちが木をくりぬいたかのような

室内にいるユウナレスカに

スタークとリリネットを救うよう懇願。


すると、ユウナレスカは

「みんなの頼みなら」と言って

二人の命を救う。


*****


っとこのあたりで夢の中の景色は薄れるのだが

それでもまだレム睡眠状態の私は

必死でその後の流れを

思い描いた。
[PR]

by jd69sparrow | 2010-08-20 13:19 |