忘れる。

いつだったか、見たあるコマーシャル。

そこに出てきた人の頭の中にある記憶が

映し出され、

やらなければならない事がまずそこに出てくる。

しかし、それを後回しにすることで

新しい何かが入ってくるたび,

つまり、やりたい事というか興味に

最初に浮かんだ, やるべきことは頭の端に

追いやられていって

しまいには忘れてしまう。


確か消費者金融のコマーシャルだったかな。


このコマーシャルが放送されたのは

結構前なのだが

そこで描かれた頭の中の絵図というか

構図がとてもリアルで

そのリアルさを今でも

実感する日々。


『今やれることは後に回すな』という

言葉の重みを感じる。

まさにその通りだとわかっているけれど

やるべきことよりも、

やりたいことを,どうしても優先させてしまう。


だから、自分は忘れっぽいんだよなぁ。
[PR]

by jd69sparrow | 2010-08-21 15:47 | 独り言。