久々の再会。

学生の頃までは

よくケンカして、文句を言い合った兄弟。

大人になり、社会人になると

そんなことなど嘘のように変わっていく。

そういうものなんだよね。


離れて暮らしていると特にそうだ。

たまにしか会わないから

いいのかもわからない。


よく口げんかをした相手とは

顔も見たくない日もあったのに

今では時々

こちらに帰ってくることが楽しみで、

再会すると話したくてしようがないってくらい

嬉しいのである。


もっと話したい。

何かないかなって考える。

実際楽しいし。


ちょっと前までイラッとしていたことも

今では笑って話せる。


きっと互いが学生で

大人になる前の自分はこんな

未来を想像できなかっただろう。


互いの呼び方も会話も

しだいに変わってくる。

…というよりも、落ち着いてくる。


嬉しい変化だと思うから

ケンカは避けられるよう努力しなきゃって思う。
[PR]

by jd69sparrow | 2010-08-16 00:00 | 独り言。