理想。

理想の異性のタイプは?

…という質問はよくあるけれど

この質問に

「自分の妻」だと言えるのって

凄いよね。

結婚しても好きな(異性の)芸能人はいたりするから

好きなタイプは?

って聞かれたりすると

その芸能人の名前をあげる人も少なくないはず…


さらに「妻の手料理が一番。外食が不要なくらい」

なんて言われてみたいよね。


こんな言葉が次々と出てくるなんて

それだけ相手を愛している証拠だ。

相手の話をするときも笑顔でちょっと照れくさそうに

話しているのもいいよね。

でも、決して隠したりはしない。


食べ物の好みもあえば、文句ないよね。

きっとその他の話題もきっと

話が合うんだろうね。


これぞ理想の夫。


マイナスなこともプラスに変える。

そういう意識がなくて

自然に出来るところがいいです。

下手したら恥かいてしまいそうなことも

気付くと“イイ話”になっている。

これは才能なのか。


リクエストされて

拒むかと思いきや、

なんだかんだで

ちゃんと期待にこたえてくれる。


いやー

眩しいぜよ。

こんな人間になりたいし、

こういう人と巡り会えたらいいのになぁと

切に願う。
[PR]

by jd69sparrow | 2010-08-29 23:28 | 独り言。