無意味な挑戦。

人は。

時に無意味なことに

挑戦してみたくなる生き物である。

…と私は思う。

やり遂げたい!という気持ちが

私を突き動かすのである。


ここでブログを書くのも

五年以上になるのに

五年分書いてないじゃん!!

って思ったのである。

毎日一回更新するのは

難しいことだけれど

ひどいときは一ヶ月まるまる何もないときもあったという

事実を知って、

五年分、やり遂げねば!って思いました。


と言っても、状況と言うのは

常に変わるものだから

この挑戦がどれくれい続くのか

やり遂げられるのかはわかりませんが、

とにかく今は

やるのみです。


計算があっていれば、

あと980回です。

でも、決して

無理やり書いてはいません。

思いついたら即、書くことにしています。

どんな些細なことでも

やっぱ忘れたくないことは

たくさんあります。


いわば紙に書く日記と同じです。

このときは

こんなこと感じてたんだなぁと

振り返ることが出来ます。


こういうふうに考えてみると

全く無意味な挑戦とは言えないかも?
[PR]

by jd69sparrow | 2010-08-30 00:00 | 独り言。