ディズニーのパスポート。

いつからだったか

定期入れに入るサイズに

変わったディズニーリゾートのパスポート。

何気にコレクション。


かぶることもあるけれど

毎回楽しみなのが

右上あたりにあるキャラクターの絵柄。

ランドでもシーでも全体のデザインは同じだが

キャラクターはいくたびに

変わる。

だから友達とかと行くと

みんなのパスポートの絵柄が

気になって仕様がない。

出来るならば帰る時にもらいたい。

ってかもらう。


あるとき、

意外なところから

使用済みのパスポートを発見した事があった。

多分、25周年の特別バージョンのものだったような

気がするのだが

とある建物の階段のへり部分に

おいていったとしか

思えないような形で

しかも二枚ほど

落ちていた。

なんのためにここに置いたのか不思議でならなかった。

もちろん。

使用済みでしたし

もらいました。

それくらいディズニーのパスポートが好きなのです。


ちょうど一年前から

ディズニーに通い始めたので

25周年記念のデザインを逃してしまったのが

とても心残り…

あと三年かぁーー

と待ちきれない自分。


様々なディズニーのキャラクターの

デザインを見てみたい。

「ライオンキング」とか、「美女と野獣」とか。

もしかしたら過去にあったかもしれないけれど…


もっと今見たいのは

というか、あったらいいなと思うのは…


季節ごと、イベントごとに異なるミッキーを

始めとするキャラクター達が

デザインのパスポート。

ハロウィンなら、ハロウィンコスチュームを

着ているミッキーのデザインを

パスポートとか。


シンデレラ城などディズニーリゾートを

イメージさせるデザインも可愛いけれど、

個人的になのは、どのキャラクターが

パスポートに載っているかということ!


ディズニーパスポートのコレクターって

どのくらいいるのだろう?

というか、ディズニーファンはみんな集めているのかな??


どうか、採用されないかなぁ…

この案…

お願いします!!
[PR]

by jd69sparrow | 2010-09-04 23:34 | 独り言。