人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日焼け。

今日。

まさか こんなに日差しが強く照り付けるとは

思わなかった…

油断したなぁ。

もっと涼しいかと思ったのに。

カラっとした暑さ。

じめじめしないだけいいけれど、

肌がジリジリ焼かれる感覚が続くのは

つらい。

喉も渇かないなだろうと思って

小さいペットボトルを持っていったら

全然足りないです。


あー

なんで日傘持ってかなかったのか…

ってかストールを外すんじゃなかったわぁ。


まだカキ氷もシャーベットアイス売ってたよ。


家に帰って冷房に当たってもまだ,

今日浴びた日光の熱が発散されているのが

わかります。

帰ってきて五時間経った今も尚。


中にいるのに

太陽の下にまだいる感じ。


首の付近がめっちゃ焼けてしまった。

しかも見たら肌が三色になってた。

カフェオレ、桃、すもも の三つ。

二ヶ月前の日焼が残っていて

そこが茶色。

今日のは赤い。

あまりにくっきりしている。

桃を見て人の肌に色が似ているなぁと思ったけど

今日,改めて実感しました。


そして母の一言に

かなりヘコんだ。


「そんなに焼けちゃ、歳とってからシミになるよ」


って。

いやーーーー

なんてことをしてしまったんだ,自分!

しばらく沈みましたよ。


目もなんだか紫外線の影響を受けたのが

わかるようになった。

日向にいたら目までもがジリっとしたし。


オレンジで肌にぴたっとくる

サングラス、どっかにないかなぁ??

by jd69sparrow | 2010-09-17 22:23 | 独り言。