Tokyo Disney SEA Halloween 2010

d0058606_1718958.jpg

2010年9月17日(金)

二回目のディズニーシーの『ハロウィーン』。
そして、写真撮りでのインパも一周年である。
初の一人ディズニーは、SEAのハロウィーンだった。


今年はカラッと紫外線強かった。
幸運だったのが、
抽選が三度目の正直で当選した事。
去年のこのイベント、前回の「サマーナイトパニック」…と
過去二回はハズれて外野だった。
少し端よりだが、悪くない席だった。
縦が三つくらいのブロックに分かれており、
そのうちの真ん中,左端という位置でした。
『ミステリアスマスカレード』。


今年は『チップとデールのスケルトン・フェスタ』が追加。
グリーティングなので
短時間だが、可愛かった。


『マスカレードダンス』も
悪くない写真が撮れたし…


最前列は逃したけれど
十分すぎるくらい楽しめたので
来年はどうかな・・・
と、思っていたのだが
なんと来年SEAは10周年。
うまいこと来たもんだ。
昨年とSEAのハロウィーンもあまり変わらなかったので
次はきっと『10周年』イベントになるのではいかなぁと思うのである。


つい最近、
5周年だったと思っていたのにね。
どれくらい盛大にやるのかわからないけれど
とっても楽しみだ。
ランドは25周年を逃したので
次の30周年イベントこそは!!!


SEAでは毎年、
「〇周年」と,お土産ショップの一角で
グッズが販売されている。
一年ごとにちゃんとお祝いしているんだなぁと言うのが
よいなぁと思いました。
他の企業でもちょいちょい見掛けはするが…


昨年のSEAのハロウィーンと
ほとんど一緒じゃないか?と思っていたので
正直今回は行くかどうか迷ったが
十分すぎるくらいの満足を得られました。


というのも、先述したように
抽選が当たったということもあるのだが
デコレーションをよく見ると、
所々違う箇所があるからである。


ちょっと残念だったのが
スティッチのハロウィーン・グリーティングが
穴場のような場所ってか
目立ちにくいところに追いやられていた点である。
昨年はアメリカンウォーターフロントのステージだったが
今年はダッフィとチェンジ。


ダッフィといえば、
『マイフレンド・ダッフィ』をお初で
鑑賞しました。
スペシャルデザート四種を
昼ご飯にして見ていた。
ムース、けっこう美味しかった☆


日焼けをし、
足が疲れて気力がなくなる寸前まで遊んでいた。
あぁ、お金をかなり消費したわぁ…


でも、アゲイン・パスで今度はランドに行ってきまぁすemoticon-0171-star.gif
[PR]

by jd69sparrow | 2010-09-18 17:41 | ★ディズニー・リポート☆