一つのメッセージ。

一つ言いたいことが思いつくと

いろんなことが引き出されていく。


ぱっと何かを思いつくと

その時考えてなかったことまで

自然と出てくる(ブログを書くとき)。


言いたいことだけを

頭に思い浮かべて

あとはパソコンに向かってしまえば

言葉も出てくる。


そう。

文を書くのに一つのメッセージがあれば

十分なのです。


小説だってメッセージは一つや二つ。

一つの言いたいことだけで

事が足りてしまうのだ。


自分の場合、

説明下手なので言いたい事を

提示するのに

かなり時間がかかるのだが、

でもなんだか…


楽しいんだなぁ。

答えというか、一つのメッセージにたどり着いたときの

達成感が理由と言うべきだろうか。


やっぱり考えるということは

脳にいいんだよね。



あんまり多くメッセージがあっても

受け取る方が大変だから

控えないとややこしくなるし、誤解も減るからいいかも。
[PR]

by jd69sparrow | 2010-10-03 23:11 | 独り言。