ミッキーマウス。

何故ミッキーマウスはこんなに愛されるのだろう。

ホントに魔法を持っているのではないかって思うこともある。


時代を経て

ミッキーも変化をしてきた。

しかしかなり初期でレトロなミッキーが

今もなお,愛され続けているのは

なんて凄い事なのだろう。


ミッキーマウスと一言で言っても

媒体によって違うミッキーがいる。

そこで数えてみた。

正確な数とは言えないが。


レトロ、現実のミッキー、ピンバッジ、イベントの絵葉書、

第一生命のカレンダー、ベビーミッキー、

KH(キングダムハーツ)のミッキー、ぬいぐるみのミッキー…

…などなど。


多分今、あげた中で類似しており

同じじゃないか?って

ものもあるかもしれないが

少なくとも自分には

これらはそれぞれ違うと思うのである。


数えだしたらけっこうあるもんだな。


ミッキー以外のディズニーにおけるメインキャラクターも

同じくその種類は多い。

ミニーやドナルドとか。


それぞれ違う人が考えているのかな。

だとしたらすごいなぁ。

考える事は大変と同時に

きっと楽しいんだろうな。


そもそも

それぞれが皆がみんな、

外国の人が考えているのかな?

日本人も関わっているんだろうか。

もし自分に

デザインの才能があれば

そんな職業についてみたいなぁ。
[PR]

by jd69sparrow | 2010-10-06 18:04 | 独り言。