Disney's Halloween @ TDL

d0058606_8532164.jpg

10月2日(土)

長い雨との格闘からようやく解放された10月最初の週末。

見事に晴れたが、カラッとした夏のような暑さ。


今日は『ハロウィン・アゲインパスポート』で

ランドにインパ☆


ディズニー・ハロウィンストリート“ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル”というメインパレードを三回とも鑑賞☆

去年はランドのパレードは見れなかった。

それを除くもので考えると

新しいなぁと思ったのが

パレード開始の直前にある準備体操的なイベント。

最近、ゲストもショーを盛り上げる,

ゲスト参加型のイベントが多くなってきているが、

ランドで働くキャストの方々が

ショーに参加するのは初めて見た。


いつもは縁の下の力持ちも

こんな晴れ舞台があると嬉しいですよね♪


“オバケちゃん”


なんかこの言葉が凄く印象深い。

なんだか…

“アルプスいちまんじゃく”だっけ?

その遊びのように

子供たちの間で

流行りそうなふりつけだったな。


全体的に音楽は良かったけど

一番良かったのは

キャストさんのイベント直後、

これからミッキーたちが登場するというときの

ハロウィンならではの

出だしの部分である。


三回も見たので終わる頃にはもう十分見たなっって感じ。

だけど三回とも見る角度変えた。

だいたい私はシンデレラ城に背を向けて座ることが多い。

だが、二回目はその反対に

シンデレラ城を眺める方向に、

三回目はがらっと場所を変えて

トゥーンタウンの手前にある

『スタージェット』の前で見た。


正直二回目は失敗だったが

三回目は意外に

場所が良くて、

日陰になってたから待つのも苦ではなかった。

穴場だね。

しかも、パレードの終着地点に近いから

追いかけやすいし、

ちょうどパレードの車が止まって

ショーのキャストさんたちが

広範囲で動くから

けっこう良い場所だった☆


ホントは三回目、

『キャプテンEO』とシンデレラ城の狭間に

座る予定だったが

キャストさんがここは出演者が

止まらないですよって

親切にも隣に居た親子に教えてくれてたので

さっと立ち上がって場所換えした。

…よかった。

タイミングもいいし。


あっという間に9時間が過ぎた。

思えば朝9時半にインパって…

初めて。

ってか、この時間帯に来るのは

かなり久しい。

学生時代以来だ。


みんなショーを何回も見るんだね。


お土産はあまり買わなかったが

写真はたくさん撮りました☆

ベルのグリーティング見れて良かったなぁ…

アリスもいたし!


ちなみに今回はプーさんの小さいヌイグルミ、

葉書二枚(プーさんのやつと、ランド全体のハロウィンの)、

プーさんのハロウィン・ピンバッジに

ヴァンパイアミッキーのシャーボ、

それからスーベニアメダルに,そのケース。

さらに言うと、スーベニアつきデザート四種類。


しかし、それでも

一時に比べたらかなり節約。

ハロウィンじたいのお土産も少ないし。

少なくともお土産やさんで買うのは。


夜のショーなしで

滞在する時間が

なんだか日に日に増えている。


土曜日で少し混んでたけど

パレードは三回とも最前列やわりといいポジションだったので

大満足。

写真も撮れたし。


クリスマス・イベントが待ち遠しい。

でも、あと一ヶ月と意外と早い(^_^!

楽しみ楽しみ。
[PR]

by jd69sparrow | 2010-10-13 08:52 | ★ディズニー・リポート☆