BGM

仕事の時によく、

それも開店前の切羽詰っている時なんか特に。

頭の中に何故か自然と

BGMが流れてくる。


だいたいは

ここ最近で見た映画の音楽だったり、

出かけた場所で流れていた音楽である。


急がなくてはならないときも

だいたい穏やかな音楽ばかりが

頭の中で流れる。

どういうわけか。


普通にロックとかも詳しくはないが

好きなのに

基本穏やかなミュージカルソングとかが

好きだったりするので

そっちが流れることが多い。


最近だったら、四季の『美女と野獣』だったり,

レンタルで借りた

『魔法にかけられて』、

さらに、

ランドのハロウィンの音楽とか。

『魔法にかけられて』は

三回くらい鑑賞した上に

CDでも何度も聞いたので

一番BGMとしての登場回数が多い。


もっとテンポが速い音楽だったら

いいのになって

思うのだが、

ローテンポな音楽ばかりが

忙しい時に流れる。


でも、嫌な気はしない。

ってかリラックスして仕事できるし、

なんだかパワーにもなっている気がする。


みんなも仕事中に頭の中で

音楽流れるのかな。

どんな音楽なんだろう…?
[PR]

by jd69sparrow | 2010-10-22 18:20 | 独り言。