見えなかった場所。

d0058606_23141729.jpg

ランドを歩いていて思ったこと。

それはつい先日である。


何気なく視線を動かすと

今まで見えなかったものが見えてくる。

正確には気付かなかった場所を発見する。


この標識もその一つだ。

こんな目立つように配置されているのに

何故何回も訪れていて

今、発見したのか。


残念ながら写真には

納め損ねたのが一枚、

さらにもう一箇所,新しい発見があった。

文章で書くことをどうかお許しいただけたらと思う。


まずは、シンデレラ城付近。

お土産ショップの前あたりだろうか。

『眠れる森の美女』の

ヒロインの井戸のような場所。

なんだかとっても癒される光景だ。


あともう一つは

ウエスタンランドのあたり。

確か、「トム・ソーヤ島」あたりの橋。

橋の下を覗いて見ると

川が流れていたと思うのだが

その川辺に船だったかな。

その他にも小物があったと思う。


こんな場所があったなんて!

普段中々目に付きにくい場所だけれど

これほど細かい所まで

リアルにその世界観にこだわり築き上げた演出の素晴らしさに

ちょっと感動した。

細かい所だって決して手を抜かないなんて凄い。



きっとまだ、

どこかに目に見えていない場所があるに違いない。
[PR]

by jd69sparrow | 2010-10-05 23:24 | ★ディズニー・リポート☆