数字、西暦。

デジタル時計の文字盤を見て

その筋の並びが自分の誕生日と

同じになった時に喜びを感じるし、

楽しみにするように、

Wii Fit などでテレビ画面を見て

ランニングする距離数が表示をする画面を見て,

あるいは、ブログの記事管理のページで

記事のナンバーを見るとき、

テストの点数だったら…とか、

西暦だったら…と考えることがある。


例えば、今の記事投稿数が「1,023件」ぐらいなのだが、

こんなとき想像するのが

1023年って、日本の歴史では

何時代であり、どのように歴史が動いたのかなんて考えたりする。

2010年まであと、何件とかカウントダウンもしたくなる。


今年の西暦がとりあえずの目標。

どんどん近づくにつれて

わくわくする。


ランニングとかと違って

ブログの記事をそこまで到達させるのは

道のりは険しいけれど

やはり頑張りたくなる。


さぁ、今年は何件までイケるかな?
[PR]

by jd69sparrow | 2010-10-05 23:33 | 独り言。