写真。


10月10日(日)


昨日、ランドのシーのハロウィンの写真を整理していた。

何故だかこの時だけは

几帳面な自分。

ハードブックなみに厚い写真の束を

びっちり、そろえて重ねていった。


ちなみにいつも

写真を現像したときは

現像のもれがないかを見るために

まずはだいたいでだが、

写真を順番どおりに揃えて重ねる。

さらに、デジカメを側において

メモリーにあるデータと照らし合わせながら

アルバムに保存します。


あと、写真を撮ったら

まずは何度も余韻に浸る。

そしたら、パソコンにおとして

CD-Rにもコピーする。

それから現像したいものを厳選して整理。

そして、写真を現像しに行き、

家に帰って改めて整理してからアルバムに入れる。


こんな傍から見たら

とても面倒くさいことをしています。

ちなみに何百枚もある写真をかなりの時間を

かけて現像するための写真を選びます。

数時間はかかるだろう。


そんなわけで

昨日アルバムに入れながら

ふと思ったのが

写真を並べた時の色の鮮やかさ


とりわけ、ディズニーだからというのもあるだろうが。


今回のシーの写真は全体的にオレンジ基調とした感じ、

ランドはまるで花畑のように色とりどりである。

なんだかパッと見ただけも楽しいです。


写真が花畑に見えるというのも

素敵だなぁと思う。

写真を並べてアートが出来るくらいだからね…。


今更ながら感動に気付いたのである。


◆第1034回目 歴史の年号では?◆

1034年 平安時代 「高麗人が大隈国に漂着」(※ネットの資料を参照。)
[PR]

by jd69sparrow | 2010-10-31 18:40 | 独り言。