指がぁぁあぁぁ!!

なんだか最近、指が痛い。

というのも、無理やり高い場所の積荷を

降ろしているからだろう。


この間は

右手の親指、今日は左手の中指。

そして下手すれば

右手の中指も皮が剥けそうな気が。


多分、血豆?

指の腹がほんのり赤い。


左の中指はきっと、

ゴミと思って剥がそうとしたら

皮だったというオチだろうけど

元はと言えばマメであろう。


親指が使えないこと、

とりわけ利き手の手が使えないのも

大変だけど

今、左の中指が皮剥けているのも

案外きつい。


キーボードの「E」が打てない。

ちょうど左手の中指の担当部分だから。

打ったら痛いし。

地雷踏むが如し。


いやー

ローマ字打ちだとやけに

「E」使うんだなぁ~


なるべく隣の薬指とかで

カバーしようとはするのだが

難しい…

そこだけはブラインドタッチは避ける。

なるべく。


地味な傷だから

中々相手にされないが

けっこう大変なのです。
[PR]

by jd69sparrow | 2010-10-15 18:34 | 独り言。