愚痴。

あまり愚痴を書いたりするのは好ましくないのだが

やっぱり嫌なこと、怒っている気持ちを静めるには

何かしら文章にして書くのが

一番だと思うので、

あくまで自己満足です。

なので、読みたい方だけどうぞ↓↓



まず始めに。

ただ純粋に、

みんなの食事が終わっちゃったのかな?

っと、聞いただけなのに

なんで「催促」にとられなければいけないのか。


言葉の通りの意味でしか

聞いていないのに。

もしあるとしたらならば、

いつもみんなと一緒に食事しているのに

今日は寝過ごしてしまったから

遅くなっちゃったかな?

っと、反省の意をこめて聞いたのに、


な・ん・で!


起こられなければならないの???

今まで催促したことあるか?

催促するのはいつもそっちだろ?


私は少なくとも家族の中では

せっかちじゃないのに。

外にいたって「早く」って心に思うことはあっても

口に出すことなんて滅多にない。


どうしていつも、被害妄想なんだ?

何故、言葉通りにとってくれない???


ムコウはすぐ忘れてしまうが

こっちは忘れない。

けろっとされることがどんなに頭にくるか。


何か言ったら

「口答え」と言って押し返すし

面倒だからいわない。


否定したって聞く耳をもってくれない。


だって、この間も

お菓子のデコレーションの方が

カップよりも気に入っていて

デコレーションとハロウィンということで

惹かれて買ってもらったのに

否定したことなんて

二の次で「ハイハイ」みたいなノリ。


機嫌を伺うのもいい加減疲れる。

滅多なことでは否を認めない。

それは自分も人のことは言えないのかもしれないが、

それは親子の血というもの。


…以上でした。

ちょっとスッキリしました…。
[PR]

by jd69sparrow | 2010-10-16 08:39 | 独り言。