誰とは申しませんが…

人間に出来ることには限界がある。

限界など作ったら面白くないという考えもあるけれど、

何事もはじめる時には

とことん悩んだり、あるいは一度冷静になってみるべきだ。


もし一度にいくつかのことを

掛け持ちしても

それぞれをバランス良く出来るのなら

文句はない。


どれも生半可な気持ちでは出来ないことなのに、

人の注目されること、期待されることを

求めるあまりか,

今となって“一つ”を捨てても

欲張りだったとか,

中途半端な気持ちで今までやってきたのかと

思わざるを得ない。


夢を大きく持つのは大切だ。

だが、戦略的にではなく、

ちゃんと“やる気”と“誠意”を

全面的に見せなくちゃ。


なんだか 組織のトップの悪いところが

何故か感染している。


コメンテーターの言葉に

ずっと頷き続けていた。


好感度あがるどころか、下がる一方の逆効果。

今後はもう少し視野を広げて

あまり目立とうとせずに

慎ましく努めて欲しいものだ。
[PR]

by jd69sparrow | 2010-10-18 11:36 | 独り言。