本日の夕焼け。

d0058606_18351714.jpgd0058606_18353390.jpg









10月18日(月)


夕方四時過ぎくらいだっただろうか。

夕焼けが出るには

まだ早い時間帯に

なんだか夕焼けが出ているっぽいなと

障子からさしこむ光で察して

屋上に上がってみると

まだ、夕日と言うより昼間の太陽の位置に

夕日と太陽の中間くらいのものがあった。


ちょっと早めの夕日?

それとも今、まさに夕日に変わる瞬間??

っと、疑問に思うくらいの夕日の高さ。

(※左写真)


それから小一時間後くらいかな。

コンビにまで出かけると

夕日はだいぶ沈んでいた。

しかし、まだ見える高さ。


雲さえなければ!


低い位置にあった雲におおかた

隠れてしまった夕日。

雲の裏にある姿どんなものだったんだろう。


雲にかくれんぼしてるけど、

“頭隠して尻隠さず”状態の夕日を激写(※右写真)


夕日に感情が?…なんてね。
[PR]

by jd69sparrow | 2010-10-31 21:41 | 独り言。