自画自賛?

なんだか…

過去の記事の一覧を見て思った。

タイトルだけ観て

なんだか面白いなぁって。


それぞれのタイトルがって言うか、

「この時、そんなこと思ってたのか」って

タイトルの言葉だけで

なんとなく伝わってくるから。


ちなみにタイトルとかつけるのが

苦手なので自分はいつも

かなり適当なタイトルをつける上、

なるべく一言短い言葉にすることが多い。


やっぱり、日記のタイトルは゛キーワード”。

いろんなことを思い出すための。


記憶を思い出すには

いくつもの鍵が必要。

記憶を思い出すとき、私たちは

ドアの鍵穴にその鍵穴にあう鍵を探して

その鍵があったとき

初めて記憶が甦るのだ。


だから日記にタイトルをつけるというのは

大切なことで

鍵、マスターキーを作るということに等しい。
[PR]

by jd69sparrow | 2010-10-19 21:01 | 独り言。