なんだろうな。

同じ職場で働いてるけど

また、お隣どうしで作業はしているけれど、

一度も会話をかわしたことのない

人から声をかけられた。


普段だったら

かまえそうなものだけど、

私はどういうわけか

さも,同じ部門で毎日顔合わせて

働いている仲間かのように

普通に受け答えしていた。


何故??


ただ単に、その人が親しみやすい人柄だって

言ったらそこまでだけど。


あとで驚いた。


んー

職人肌で世話好きっぽいという印象を受けた。

前の職場でも思いっきり職人肌の人がいたけど

普通にいつも会話していたな。


そのせいなのかな?


誰かと話すのに

波長があう人ほど話しやすいものだけど、

全然性格とか人としてのタイプが違う人とは

意外と波長が合うものなのかな?
[PR]

by jd69sparrow | 2010-10-20 21:23 | 独り言。