学生な教師。

先ほどのニュース。

信じられなかった。


これから未来をになっていく子供達に

殺人について説くなど

なんたることだろう。


いずれもまだ若い教師だった。


これがどうと決め付けるのもなんだけど

一つ言えることは

彼らは学生気分でいたということだ。


だいたい、自分達が学生のときにしたって

そんなクイズ、出し合う事じたいが異常。

人としてどうかと思う。


私も社会に出た日から

そう年月を経ておらず、

会社に勤めていた頃は

「まだ学生気分でいられちゃ、困る」

と、怒られたことはあるが、

善悪の区別くらいはついた。


どんな理由があろうと

子供達の未来をたくされた責任を担った以上、

教えていいことと悪い事の区別くらい出来て当たり前。


そんな遊びで

また,学生気分で

教師なんて務まるはずないないだろう。

言い過ぎかもしれないけど

なる資格もない。


ネバーランドから抜けきれない大人たちが

増えているようだ。
[PR]

by jd69sparrow | 2010-10-25 18:31 | 独り言。