人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆがみ。

全然知らなかったけど

二年位前に

しゃっくりが止まらず、

アメリカで一躍有名になった少女が

いたという。


彼女は殺人者として

再びメディアで騒がれることに。


ニュースの記事によると

専門家が

「しゃっくりが止まらないというだけで

(まだ幼い時期に)

有名になってしまったがために

性格がゆがんでしまったのだろう」

と分析しているとか。


確かにそれはあるだろう。


しかし、

そんな“ゆがんだ子”を

作ったのはメディアだと私は思う。


しゃっくりが止まらないなら

医者に相談して

止めればいいじゃん。


前に来日して日本の医者に

治療してもらった男性のことを考えると

テレビに出るより

血眼になってでも

医者を探した方が良かったんじゃない?って。

テレビなんか出る暇あったらさ。


一ヶ月以上ってのは

大変だったろうけどもね。


だからと言って

なんでもかんでもやたらと

メディアが騒ぎ立てることこそが

人をゆがませてしまう。

そう思う。


ネタを探すのは

決して容易ではないだろう。

しかし、もっと慎重に選ぶべきだ。



▼記事URL▼
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101026-00000552-san-int

by jd69sparrow | 2010-10-26 15:38 | 独り言。