エピソード。

何気なく気になったことを聞いてみると

深い理由とかありそうだなと

思って聞くと意外と

あっさりした,単純な理由だったりすることもあるが、

その逆もあるんだなっていうのが

わかった。


夕方祖母に、なんとなく

「それ、何?」

って聞いてみたら

ツッコまれると思わなかったようで

最初の反応は

まさにふいをつかれたような感じだった。


しかし、次第にエンジンがかかってきたようで

エピソードを語り始めた。


シソの実、一つでそんな話が詰まってるか

ってそれだけでも驚いたけど、

話のそのキッカケが最終的につないだ答えに

さらに驚いた。


なんだ…そんな理由?


ってか一言で説明できんじゃね?

っと今更ながら思った。


シソの実→土地の話→タッパー

っと来て、やっと

シソの実を育てている理由にたどり着いた。


ちなみにシソの実は庭で育てたものらしい。


んー

シソの実であること以外は

別にいらんかったかな?


でも、何気ないものにも

けっこうなエピソードがあるもんだね。
[PR]

by jd69sparrow | 2010-10-27 20:46 | 独り言。