またも愚痴。

…なので 読んでもいいよって方だけどうぞ↓↓



「人の話聞いてないでしょ」

って突っ込まれることはあるけれど

そのまま返したい気分である。


ある人に対して

ちょっと批判をしてしまったけれど

それを口にしているときに

自分で,自分がその人のこと言えないなって

気付いた。


だから話の終わりに

自分にツッコミを入れて反省した。


な・の・に!


同じ事をさも,今の自分の自己反省が

なかったかのように

ツッコんで来たことに私は腹を立てた。


なにが、

「なんで笑って流せないかね」

だぁ??


っと頭に炎がめらっとした。


自分の物差しで計るなよ。

ってか、あなたと一緒にしないでよ。


私、そんなに人間できてないからっ!!!


誰かと一緒にされることなんて、

まっぴらだぜ。

だって、自分は自分でしょ?


同じ内容で二回も

ツッコまれるのが嫌いな自分にとっては禁句も同然。

何故、そこまで心をボロボロにされなきゃいけないのって。

一度で反省しているのに!


どんなに優しかろうが

人の話を聞いていない、聞かないところ(ないしは、「こと」)は

あるではないだろうか。


だって、

「人の事言えないか」って

言いましたよね?

何を聞いてたんですか??

って言いたい。


自分が言ったことが間違ってたことに

関してこっちは怒ってるんじゃない。


あんだが人の話を聞かず、

しつこくツッコんでくるからだよ!


んなん、一度ツッコミ入れたんだから

言われんでもわかるわ!!


だから…


笑って受け流せるはずないでしょ?
[PR]

by jd69sparrow | 2010-10-30 21:55 | 独り言。