不条理。

自分は一番立場的に下っ端。

下っ端な上に正社員ですらない。


だから、何か不満に思っても

言うべきではないと言われる。


それはわからなくもない。


が、おかしい。

始めに言っておくが、

こちらは職場を良くしたくて、また,会社を良くしたくて

物事を言いたいのだ。


なのにそれを我慢しろって

どうかしてる。


不満というストレスを日々蓄積させながら

カラダを,精神を病めとでも言うのか?


自分の身を守るのは大切なことだ。

だが、自分可愛さに

言いたい事を我慢することの方が毒にしか思えない。


そもそも、会社たるもの

身分関係なく,

会社を良くする為に何かを主張することは

悪いどころか良いことなのではないのか。


みんなが働きやすい環境にしたい。

私はそれを頭においているから

不満に思っているのだ。


我慢してヘコヘコするのが

会社の,社会の

理想のあり方なのか。


社員とその下で働くパートやアルバイトが

一丸となって働くことが

会社というものだろうが?


それなのに

良くしようとするための主張を

我慢しなきゃいけないなんて…


何が“大人”だよって思う。


大人になりなよって

言うけれど

誰がそんなこと決めたの?

何を基準にそんなこと言うの??


私は無難な人生も送りたくないし、

我慢するばかりの生き方もしたくない。


海外,欧米諸国はどうなのかな?

やっぱり言いたことあっても

自分の立場守るために

我慢するのかな?


少なくとも

日本ほど言いたいことを我慢はしないだろう。


何事も恐れず、主張しなければ

海外に対向出来ないんじゃない??
[PR]

by jd69sparrow | 2010-10-30 22:10 | 独り言。