ハロウィン☆

d0058606_18363593.gif


本日お待ちかね、Halloweenです。

どこもかしこも

ハロウィン・カラーに染まっていました。

ジャック・O・ランタンもいました。

あんまりデパートとか駅ビルとかのそういうイベントって見たことなかったけど

今日初めて見たよ。


日本にはいらないって

言う人もいる。

まぁ、“いらない”とまでは言わないけど

外国の完コピはしなくていいと思う。

日本は日本なりにって

今のままでいいなぁ。


とは言いつつも、

学生時代に体験した“トリック・オア・トリート”体験は

良き思い出なり☆

外国は各家々にだったけど

その代わりに各クラスを周って

仮装したネイティブの先生にお菓子もらってたな。


ハロウィンはたった一日だけど、

それより前から盛り上がるもんだから

現実的には

一ヶ月以上あるよね。


もうすぐ終わってしまうのは

とても寂しいけれど

今度はクリスマスが待っている。


最後に言わせてください…


Happy Halloween!!

※画像は他のサイトよりお借りしました。
[PR]

by jd69sparrow | 2010-10-31 22:35 | 独り言。