面倒なこと。

先ほどの続きといえば続きです。


なんだろう…

同じ女性同士なんだけど

「女って面倒だな」って

思う自分がいる。


きっと自分も異性に

面倒だと思われてるかもしれないけど。


常にご機嫌を伺い,それに合わせなければ

後で面倒なことに。


面倒はごめんだ。


だから、本当はこてんぱん に言いたいけれど

それ以上に言うとどういう反応が

返ってくるかが

だいたいわかるし、言っても

自分になんのメリットもないことも

わかっているので何も言わないようにしている。


だから、たとえケンカしようと

どんなこと言われても

もう,その時を越えたら

頭に考えるにとどめて、

蒸し返すようなことはしない。


本当はとことんバトルしたいけどね。


やっぱり相手は気持ちのアップダウンが激しい。

事情を聞くと,あるいは推測すると

わからなくはないけれど。


だから、そこに男女がいたら

男の方に話したりする。


そっけない反応だけは勘弁だから、

短い答えでも返してくれる男子の方に声をかけたりする。


私って、考えが男っぽいのかな?
[PR]

by jd69sparrow | 2010-11-28 17:20 | 独り言。