恐ろしい生き物だな。

女という生き物は恐ろしいと思う。

自分がちょっとばかり恐ろしくなったよ。


決して表立って言う事はないけれど。


心の奥で相手に対して

煮えくり返ってる怒りがあるのに

平然と話している自分が怖い。


その時は怒りは一旦リセットしている。

だが、忘れているわけではない。

いつだって,呼び戻す事はできる。


なんで、あんなことがあったのに

さもなかったかのように

仲良さそうに自分は話しているのだろう。


それに。


あるとき喧嘩して

こっちが屈してしまったとき。

泣きながらネガティブ発言を繰り返した自分。

その時は、本気と思い込んでいた。

だが、冷静になって考えてみると

180度違ってくる。

あんな状態でなければ、あんな言葉は言わなかったのになって。

どうしてあんな心にもないことがすらすら言えたのか。


いやー恐ろしいやぁ…

きっと、

人は誰しもダークサイドっていうか、

ブラックな一面を

持っているんだね。


今更ながら思った。

確か女という生き物は怖い。

だけど、こうして色々考えてみると

男女関係なく,人は恐ろしい生き物だなぁと思う。
[PR]

by jd69sparrow | 2010-11-03 18:47 | 独り言。