判断力。

自分もとっさのときの判断力に

絶対の自信を持っているわけではないから

強く非難はできないが、

とは言え…である。


先ほどのニュース。


警察が三人も現場にいながら

犯人に人を殺させてしまったという内容。


犯人ともみ合った末、相手の拳銃らしきものを

犯人から取り上げた被害者。

それを見た,警察は

被害者の「自分でははく、あっち(が犯人)」という

言葉をすぐ信じることが出来ず

被害者を取り押さえてしまった。


その末に犯人に刃物で被害者がさされるという事態に。

警察の目の前で人が殺されてしまうのは

何やってんだよ!!っとしか言いようがない。


実際は違うけど

ある意味で

犯人と共犯みたいなカタチになってしまった警察。


被害者も警察に裏切られたと思ったかもしれない。

ただ、言えるのは無念を抱き、

この世を去ったということだ。


とっさの判断は難しい。

けれど、命に関わることは

ちょっとのミスで命が危険が及ぶ。


被害者の言葉を聞いて、

確かめて欲しかったよね
[PR]

by jd69sparrow | 2010-11-05 18:50 | 独り言。